新着Blog記事

オフ会ステッチおまけ3-自作文字完成

2015/12/09ステッチ

初めての自作の文字が刺しあがりましたー。

文字を作るって、難しいですね。今回は特にセリア袋のチャート用に作ったので、例えばVとWを同じスペースに入れるのに苦労しました。初めてにしては、まとまった…と思い込もうとしていまーす。

151203-02ちゃいさんが染めた糸を使っています。
22ct で 1 over 1だと小さすぎないかと思ったのですが、
ちょうど濃淡が1.5〜2回ずつくらい変化して、いい感じです。

オフ会ステッチの布は、こんな感じになりました。最初に刺した右下部分は、何回目の洗濯になるのやら(笑)

151203-01バランスわるっ(笑)
このままオフ会に持ち歩きまーす。