新着Blog記事

【TC-Naiad】穴埋め

2015/06/13ステッチ

とうとう、たどり着いてしまいました。 穴!

縦糸、横糸、それぞれ切れてます。
ほつれないところが、さすがキャンバス。

手芸店で糸を探しました。

絹糸は見つかりませんでしたが、どうせお金はかけられないし…
ミシン糸で一番細いのはの90番(写真左)
細い方がいいけど…右の60番糸は安売りで100円切ってます。
90番は360円くらい。ここは、60番でしょう!

目にそって、かがるような…並縫いのような…感じで、
とにかくテキトーにふさいでみました。

クロスステッチで埋めてみると〜

ちょっと、補修に使ったミシン糸の白ケバが出ちゃってますが、
まぁまぁの出来映えになりました。

刺しあがりの上辺が平らになったので、全体像を。

こうなると… 左下も埋めたいですね〜(フキダシはどうするんだ>ワタシ)
みたい順なら上の光なんですけど…すっかり「見たい順じゃない」刺し(^◇^;)

× × × × ×

(↑↓写真はクリックすると大きくなります)
 
Naiad (c)Tilton Crafts & Takaki
Size 375 x 497, チャート枚数42枚, 125色
絹キャンパス28ct, 1over1, みすや針寸二
ステッチ開始 2013/8/28