新着Blog記事

Jenny Wren-3.完成

ステッチ

昨年秋から愛犬ラグナの看病に入り、Twitterにはアップしてたもののブログに書いてこれなかった てしごと作品 について書きます。

作成途中で記事が止まっていた Jenny Wren ですが、7/31に刺し上がっていました。

DMC BK1452 “Jenny Wren"
fabric: AIDA 16ct → ZWEIGART 28ct ラメ入り, 2 over 2 に変更
thread: キットにライトエフェクト糸追加

とある展示会場でこの作品を生で見て「キラッキラにしてみたい!」と一目惚れ、即購入したキットです。

メタリック糸、フィラメント糸に変えまくりました。
布もフィラメントが織り込まれてるキラキラの布に変更。

チャートもいくつかミスがありました。

上が見本写真。チャート通りさしたのに。

花の中心部分のバックステッチは、細かくて大変。ラメ糸を使ってるから目が硬くて、クロスステッチの上に+を刺すのが、布目を割っている訳でもないのに辛かったです。

指が関節痛になりました。

非常に苦労したので、やり遂げた感満載の作品になりました。

ラグナとの2人旅にも持って行った思い出の作品かな。

保存保存

保存保存

保存保存