新着Blog記事

Maggie改…背中は黒猫

2015/06/07ステッチ

昨日は、Yahoo!ブログでは画像が消えちゃっててすみませんでした。

本家(Blogger)とYahoo!とで手芸記事を書いているのも、
もー限界かもしれません(ノД`)
BloggerからYahoo!に記事をコピペするだけで
すませてた時期もあるんですけど〜
フォントサイズが小さくなるのでいじったり、
画像が大きくなるようにしたり、
Yahoo!ではのコメントの流れをおいかけたりするので、
Yahoo!だけの記事部分もあったり…
ブログ村はyahoo!だけなので、Yahoo!過去記事からコピペしてるんですが、
昨日は過去記事を間違って直してアップしちゃってパニクってました。
(過去記事をもとに直す作業の中で、昨日の記事の写真がなくなっちゃたようです)
Yahoo!1本にしぼろうか…というのは、Yahoo!ブログを始めた頃からの課題。
でも私のもう一つのブログはBlogger(→主にキャンピングカーとMacなブログ
Bloggerは記事を書いている時、下書き保存を自動でしてくれるので便利だし、
Web作成ソフトでwebを作ろうとするとき、ブログを取り込めるんですよね〜
Yahoo!ブログは特殊すぎて、こういう汎用性に凄く欠けます。
でも、Yahoo!でのコメント交流は、もー手放せないっ
というわけで、悩んでます。
悩んでる最中は手はお留守→ステッチ始めて→没頭→1日おわり。
これの繰り返しで、2年たっちゃいましたーっ f( ̄。 ̄;)ぽりぽり
××× ××× ×××
6/17 時点

もとの絵(ステッチ)
故ちぃちゃんは、背中は真っ黒。後ろ姿は黒猫です。
なのでアレンジも黒ベタ。境目だけグレーにしました。
ちぃちゃんとミシンの同化が心配なので、
(一応、キワはグレーを使っているのですが…)
ミシン部分は先送りしてます。
近接する黒ベタですが、別に刺せばほどけますからねっ
d( ̄(エ) ̄)