新着Blog記事

【TC-Naiad】矩形になりました

2015/06/13ステッチ

いろいろ、刺し散らかしている水の精。
ようやく矩形になりました。

ずーーっと放置されてる糸滝…
やっぱり次刺すのは、体でしょうか。

今回刺した部分と、その上に、やっぱり質感の違いがでちゃいました。

矢印より下は往復して刺すKumami刺し。
往復で目の形が変わるらしく、1往復で1模様という感じです。
棒針編みでいえば、ガーター編みみたい。

一方、 矢印より上が、左から右への一方通行刺し。
全体に均一で、マットで、ふっくら。
うーん、一方通行は刺しにくいんですけど、がんばってみようかしら。

× × × × ×

(↑↓写真はクリックすると大きくなります)
 
Naiad (c)Tilton Crafts & Takaki
Size 375 x 497, チャート枚数42枚, 125色
絹キャンパス28ct, 1over1, みすや針寸二
ステッチ開始 2013/8/28