新着Blog記事

ZiL車検終了!

2015/06/14快適化-車体

ZiL車検終わりました〜(^_^)v
月曜日に預けて、土曜日に引き取りました。

カーセールス・ワタナベさんは、
キャンピングカーならではの点検をちゃんとしてくれます。
サブバッテリーや走行充電の電圧もはかってくれましたし、
各タイヤにかかる重さも測ってくれました。

交換したオイル類もキャンピングカーのことを考えて、
いいオイルを使っているのだそうです。

車体下回りのサビ防止剤塗布と、
ルーフの洗車をお願いしたのに(オット激務とツマ腰痛で完璧洗車放棄でした(・_・;))
トヨタさんが電話で伝えてきた車検概算見積もりより
2万円高で収まりました。納得以上の金額です。

さらに…

今回、伝えることを忘れていたブレーキの泣きにちゃんと気がついて
ブレーキパッドの角を削って対処してくれたり!

はずれそうなほど緩んでたリアステップを増し締めしてくれたり!
(落とさなくてよかった〜)

ぶつけたあとを、コンパウンドかけてくれたり!

 ↓

まさに、かゆいところに手が届く車検でした〜
ウチがキャンピングカーに乗っている限り存続してほしいお店なので
技術料もっととってほしいくらいです。

(うちにワタナベさんでキャンピングカーを
買いかえる財力があればよかったんですけどーっ)