新着Blog記事

久々のフェリシモ

2015/06/07あみもの

今日、うちの周りでは入学式だったみたいです。
春休みも終わりなのかな〜 子供がいないとこういう歳時記にうとくって。
超高齢愛猫ちぃちゃんですが〜
退院後、カリウム剤や薬をのませながら小康状態だったのですが、
今週に入ってから、ハンストに入りました。
無理な検査や入院治療はせず、
毎日皮下点滴に通いながら過ごすことにしました。
とにかく穏やかに過ごすことを第一に考えています。
でも、病院にいくたびに「これからどうします?」って
医師に再確認されると心はゆれちゃうんですけどね〜
× × × × ×
久々にフェリシモを購入しました。
今回の主目的。
携帯電話とiPhoneを身につけるため。
いつもは肩掛けポーチに入れているのですが、
ついつい肩がこって外して、忘れちゃうんですよね〜
これはックでGパンに付けられるのが魅力だったのですが、
布がうすくて、ちょっと電話×2の重さに無理がきてます。
やっぱりポケットらしく、ハンカチちり紙小物までなのかな〜
買い続けようか、悩み中
ついで買い その1
界隈で流行ってる?羊毛フェルトに手をだそうかと思ったのですが、
アトピーでフェルトに触ってられる自信がなかったので、
以前から興味があるミニチュア細工の入門として買ってみました。
(ミニチュアが押入れに眠ってることは、内緒)
ついで買い その2
毛糸じゃない編物。希望のバッグじゃなくて残念。
× × × × × 
 
 押入れにしまったら二度と出てこないので、
早々に着手したいなーと思うのですが〜
さてどうなるでしょう(^^ゞ