新着Blog記事

ツマの夢は大きかった

2017/01/04ZiL購入まで

キャンピングワークスさんとレクビィさんに行ってまいりました。

キャンピングワークスさんで初めて間近で見上げる
カムロードベースのキャンピングカー、オルビス

で、でかい〜 (ノ゚ο゚)ノ

残念ながら、タッチの差で展示車がイベントにでかけてしまってました。
(もう1時間早く出かけていれば orz)
納品前の車を少しだけのぞかせてもらって、
あとは、電源やクーラーのお話をさせてもらいました。

バンコンだとルーフクーラーになるが
細やかな設定はできないし、とにかくウルサイ。
あの下では眠れない。

キャンピングワークスの電源をつける予定でも、
まず先方でキャンピングカーを購入し、
あとでうちで電源をつけたほうが、安いし、手馴れている。
先方経由で購入となると、手間賃もかかる。

展示車なら、実際走って乗り心地をたしかめられますよ
レンタルを開始するので、保険もかかてるから、実際に運転しては?

とのこと。

いいですね〜オルビス。完璧 (* ̄。 ̄*)ウットリ
バンコンとの金額差は、オプションをつけると
実は思ったほどなさそうだし、ほしいな〜と思うんですが…

見上げると、自分の夢の大きさに…

ひるむ〜      llllll(-_-;)llllll

レクビィでの目的はカントリークラブ
HPで展示されてないことを知りつつも、行ってみました。
やっぱりなし。
対応していただいたお兄さんが、
申し訳なさそうに対応してくれました。

ハイエースプラスのナロータイプをみて、
やっぱりバンコンを選ぶとしたらスーパーロングの
室内のゆとりがほしいな、と感じました。
欲深くなってますね〜

あとスーパーロングのハイエースの
運転席に乗らせていただきました。
ボンゴを先に乗ったせいでしょうか、違和感があまりなし。
ハンドルも寝てないし、普通の乗用車!o(^o^)o
実際には、大きさは車庫入れ等取り回したした時に
大きさを実感するんでしょうね〜

後ろの防水ルームが魅力のカントリークラブ
でも、やっぱり実車を見ないと、ぴんときません。
見ないで購入される方もいるそうですが、私たちには、無理っ

縁がないのかなぁ…なんて (ノ_・。)