新着Blog記事

コンパクトなキャブコン

2017/01/04ZiL購入まで

 キャブコンにもコンパクトなものがあります。キャブコンだったらトイレ+シャワールームが是非ほしいところですが、コンパクトなものには、ないものが多いようです(ノ_-。)
 シャワー室があるものをピックアップしてみました。ベース車はボンゴトラック。残念ながら、4WDはパートタイムだそうです。

アミティRR(全長4.6m×全幅1.955m×全高2.7m)

 エートゥーゼット【埼玉春日部】

町田編集長のレビューから引用

リアエントリーによる効率的なレイアウトにより車体がコンパクト。
長さがすごく短いです。幅はありますが、リアから出入りできます。
……シャワー用にタンクは増設できるのかな?

マンボウEve(全長4.88m×全幅1.788m×全高2.65m)

ロータスRV様【埼玉入間】より引用

 オーナー様サイト「コージ園」

家庭用エアコンがつけられます。
タンクの増設もちゃんと価格表にありました。
車幅が小さいのがいいですね〜、ハイエースのワイドより細いです。
近々、マイナーチェンジされるようです?

サフラン デュエットII(全長4.75m×全幅1.92×全高3m)

マックレー様【京都・神奈川大和】より引用

 町田編集長・レビュー

リアの大型ダブルベッドが特徴の面白いレイアウト。
三方窓で、開放感がありそうな広い空間。
お座敷というより、ベッドでパソコンさわっちゃう感じ。(いつも通り?!)
ルーフエアコン付。シャワーなしが残念!
バンクベッド展開をあきらめれば、対応してもらえるかも?