新着Blog記事

大きなキャブコン

2017/01/04ZiL購入まで

 ついでに、大きさにこだわらずにキャブコンを選んでみました。
 とはいっても全長5m以内のままです。大きいのは……値段(T△T)
 ベース車はカムロード。4WDもフルタイムです。

バレンシア デュエットDS(長さ4.99m×幅1.93m×高さ3.07m)

マックレー様【京都・神奈川大和】より引用

 町田編集長・レビュー(同一シリーズの別の車種)

ガスを使わないオール電化のキャンピングカー。
リアを広〜いシャワー室と収納にした、大胆なレイアウト。
二人で利用するなら、ベッドはバンクベッド1つでOKと割り切れば、
もう、理想的なおうち。温水設備も本格的だとか。
大型収納下段を犬小屋にして犬トイレもそこにおいたら、
シャワー室から掃除できて便利そう……
……犬の方が贅沢じゃないかっ▽・w・▽

バレンシア デュエットDW(長さ4.99m×幅2.08m×高さ3.07m)

マックレー様【京都・神奈川大和】より引用

リアに豪華〜なダブルベッドをおいたレイアウト。
こうなると、他のベッドはもういらないって感じ。
バンクベットは……猫部屋?(=^..^=)

コルド(長さ4.995m×幅1.98m×高さ2.96m)

バンテック様【埼玉・神奈川厚木】より引用

水回りとダイネットがきっちりわかれたレイアウト。
L字のキッチンの窓がきもちよさそう
ボイラーやコンロに当然ながらガスを使うんですが…なんと!
    ↓
◎コルドをベースにオール電化した コルトディナモ

キャンピングワークス【東京東久留米】

町田編集長のレビューより引用

オール電化に大変身。ダイネットも、こちらのほうが好みかも。