新着Blog記事

キャンピングカー雑誌、買っちゃった

2017/01/04ZiL購入まで

今、気になってしかたがないのが、キャンピングカー。何事も本から入る私……買ってしまいました〜

車雑誌って、情報てんこ盛りで広告ページと渾然一体となって、
ページをめくるだけで、クラクラしちゃいますね(@@;)

 この熱の発端は、7年以上前。MotoGPやトライアル選手権を見に、もてぎや鈴鹿サーキットに車で出かけて、車中泊をしたこと。ちょうど車を買い換えた時で、車中泊が出来るようにあれこれ作り込もうと思っていんですが……残念ながら直後に生活が激変して、その計画は着手しないまま。
 今、TVでも車中泊が取り上げられるようになってきて、生活も落ち着いてきたし……と、その熱が ふつふつと上がってきました。車中泊の本や雑誌も、もちろん買いました(^^;
 本を読んだり 、インターネットで調べたりしているうちに、単に車中泊するのではなく、キャンピングカーに興味がわき出しました。

 キャンピングカーなら……

  • 好きな時に休めたり、食事できるじゃないか!
    (時間が縛られたくないらしく、コテージ・貸別荘好きなオット。
     スキーでは滑り込める宿をとって、こまめに部屋で休むのがオットのスタイル)
  • 犬といっしょに出かけられ、一緒に食事できるじゃないか!
    (車で出かけても、食事や留守番が困るんですよねぇ……)
  • 着替えも、シャワーもできるじゃないか!
    (アトピーなのでこまめにシャワーして薬塗って着替えてます。
     このために、あまり外出できなかったりします)
  • 夜や雨天時にも、外に出ずにトイレできるじゃないか!

 妄想と一緒に、車も費用も膨らんでまーす。(^◇^;)まずいな〜
 とりあえず、オットを洗脳中です。長期計画ってことで。

(購入した本たち)