新着Blog記事

猫にキャンピングカー?!

2017/01/04ZiL購入まで

 キャンピングカー雑誌のオーナーレポートに、キャンピングカーで猫8匹をつれている人がいて旅してる人がいて、びっくりv(゚。゚)vわぉ! その方は、旅行はもちろん、防災対策もかねていらっしゃるらしくて、なるほどな〜、と。

 ネットを検索してみると、結構いらっしゃるんですね、猫にキャンピングカー。

 旅行に犬を連れて行くイメージはあっても、猫はなかったσ(・_・)。だって、猫って3泊くらいなら、1匹で留守番できるんですもの。実家に詰めなくてはならなかった時なんかも、チィチャン、平日(5日)留守番させてたりしたんですよ〜。
 でも、キャンピングカー=移動する家だと考えるなら、猫を連れて行くのもたしかにありかなぁ。(老猫チィチャンに、もはやそんな無理はさせられないけど)
 ところで、猫トイレ、どこに置いているんだろう。犬なら外でもできるけど、猫のは犬以上にくちゃいのに。逆にいえば、犬も室内トイレできるってことかな。

 ……冷暖房完備で犬猫トイレ付き車? どんだけ大きくって高いんだろ〜「(´へ`;