新着Blog記事

マイスペース・日本橋高島屋前店

2016/05/01ステッチ

越前屋さんにいくついでに、マイスペース・日本橋高島屋前店を見学してきました。

日本橋の交差点よりアプローチ (東京メトロ東西線・銀座線の日本橋駅が真下にあります)

160430-01 南(銀座)の方をみると、左手に日本橋高島屋が見えます。
そこに向かうと、

160430-02日本橋高島屋の角、日本橋2丁目第2交差点

160430-03横断歩道の先にルノアールと貸会議室の看板

160430-04右に視線を移すと、ルノアール入り口です。

160430-09扉をあけると、すぐ階段で降りていきます。
会議室内は写真とれなかったので、グーグルマップのインドアビュー(→こちら)をごらんください。

対岸の日本橋高島屋からみた景色

160430-07Berlitsのビルの、向かって左隣のビルにB3出口があります。
B3出口をでたら、左にあるいて、すぐの角を左に曲がるとつきます。

越前屋さんからのアプローチ

160430-10越前屋さんがあるのは日本橋三丁目交差点。
(北…日本橋交差点方向を見ています)

160430-06越前屋さんから2つ目の信号、Berlitsの角を左に曲がります。
私の足で4分ちょっとでした。


ドリンクの注文は、会議室内のインターホンで、人がやってきた都度の注文でOK。
そして、ドリンクはルノアールのメニューから選べるそうです。
(一部、店舗とメニューが違うそうですが、そのメニューの写真はお断りされちゃいました)
なのでドリンク代は選んだメニューによって変わります。
(概算で出てきたドリンク代590円は、最低金額のコーヒーを頼んだ場合の値段だそうです)

モーニングを頼む場合は、事前に予約が必要ですが、
モーニングのドリンク(会議室のドリンクとは別)は、当日その場で選んで大丈夫だそうです。
ドリンク代+モーニング代を払うことになります。