新着Blog記事

河原BBQ、2回目っ

2015/06/22おでかけ

初河原BBQの皆様と、1月ぶりに再会いたしました。
今回は1泊、水遊びが目的です。

前夜から場所取りして下さいました m(_ _)m

ところが台風の影響で、川はカフェオレ色の急流。
でも、橋脚まわりには、流れがゆるやかで澄んだ絶好の場所が!

水たまりのサイズの割に深いです
水は冷たく、澄んで底までキレイに見えます。

……水辺の写真は以上(^◇^;)
子供達は延々石をなげたり、はまったりしてましたが、
大人は、食べまくるるのに必死。

火おこし係、スペアリブを任され困ってます
火が近いのでこうなりました
……このあと木は炎上します(^◇^;)
その木を使ってポップコーンぽんぽん。
(炭火じゃ火力が弱すぎました)
お子様たちが喜ぶかと思ったのに、食いつきゼロ(^◇^;)
ていうか、自分でやって楽しんでるだけのオット

焼いては喰い、喰っては焼き……延々夜まで。
昼ご飯なんだか、夜ご飯なんだか、つまみなんだか〜 (^_^;)
(途中、猫の服薬のため2時間ほど中座・帰宅しました。お騒がせしましたm(_ _)mペコ)

お子様たちの夜
キャンピングカーを使った肝試し?かくれんぼ? と
定番花火!

翌早朝……さすがに泊まる人は少なく、河原は静かです。
(橋の下は、ブルーシートで場所取りされてましたが)

目が覚めたのは、カラスの声でした。
窓からみると、20羽以上がじりじり寄ってきてます。
外に出たら、諦めて去っていってくれました。

あつかましいカラスも
キャンピングカーで囲まれた空間は
ごちそうがあると分かりながらも
近寄りにくい様子でした。
でも、鳩はにげません(^_^;)
さすがに下には降りてきませんでしたが。

2日目になると、オットお疲れモード。
昔はアウトドア派だったオットも、
かなり短いカラータイマーがついたみたいです。
お役に立たなくてすみません……(~_~;)

(翌日には、発熱しました。こどもかっ)

2日めは、残りの食材をやきながら、たべながらまったりもーど。
のんびりした時間を過ごせました。

2時半、まだ周囲は宴最高潮な頃、散会〜

おいしいものを沢山いただき、
キャンピングカー談義に花をさかせた2日間でした。

KUMAZiL号の中を見ていただいたのも、嬉し恥ずかし初体験でした。
「広い」と言われるのがリアエントリーZiLの醍醐味〜(*^^*)ぽっ

中は、外身以上にリラックマ度が高いんですけど〜 (*^^*; ぽぽぽっ 

今度は、勇気だして見せてもらおう〜 p(^^)q