新着Blog記事

【Maggie改】バックステッチ楽し

2015/06/13ステッチ

本棚にバックステッチをしました。
主線で絵がパッキリ。バックステッチ楽しい〜

前回
↓ 

Dimensions「Maggie The Messmaker」
猫はオリジナルに変更(↑写真はクリックすると大きくなります)

Dimensionsは、裏側で糸始末をしているのですが、
これがけっこう指先に力が必要で〜 痛む指にはちょっとつらいです。
指の摩擦を増すために、文房具の指サックをするのですが、
これも結構わずらわしいんですよね。

糸3本どりもあるので、刺している時はみすや針の寸二を愛用しているのですが
(太めの針なので18ctアイーダの布目を割りにくいという利点もあります)
糸始末では寸一に変えたりしてます。 面倒〜(ノД`)

××× ××× ×××

編み物熱が下がりきらず、うっかりポチッとしてしまいました。
来年の干支の編みぐるみ〜(右)
あ、デザインが同じ方ですね。
左は昨年うっかりポチッとした今年の干支のぬいぐるみ〜
ええ、作ってません。
今、作らないと…12年後?
(i|!゜Д゚i|!)まずいー