新着Blog記事

【TC-Naiad】安定の右から一方通行

2015/06/13ステッチ

見たい順…では、すっかりなくなってますが、
フキダシの左の糸端を処理すべく、埋めてます。

ふきだし、いつ埋めようかな〜

刺し方は、右から×を順に1つずつ埋めてく一方通行Kumami刺しです。
元祖Kumami刺しは、偶数段は左からにして往復してたんですが〜
やってみたら一方通行の方が、刺し上がりがキレイなんですもの。
これがわかっただけでも、いろんな刺し方で遊んだ甲斐がありました。

10目ブロックはやめました。
プチ達成感以外にメリットを感じなかったので〜。
まだブロック線の問題とは向き合ってないので、
横へのパーキングは検討中ですが… 今回は上パーキングのみです。

とりあえず、この刺し方は安定してますね〜。
ふきだし左は、この刺し方で行こうと思います。

そのあとは…どうしようかな〜

× × × × ×
(↑↓写真はクリックすると大きくなるものがあります)
Naiad (c)Tilton Crafts & Takaki
Size 375 x 497, チャート枚数42枚, 125色
絹キャンパス28ct, 1over1, みすや針寸二
ステッチ開始 2013/8/28