新着Blog記事

クリスマスステッチ-8 ステッチ完成

2017/01/02ステッチ

クリスマスステッチの洗濯・アイロン・メタリック糸ステッチ・ビーズつけ、終了しましたー

ばんざーいヽ( ̄(エ) ̄ヽ)(ノ ̄(エ) ̄)ノばんざーい

面倒臭いものを先に片付けないと放り出しかねないので、まず縁取りのビーズをつけたんですが… そのあとのメタリック糸のコーチングステッチ中、ビーズに糸が絡まってイライラっ 順番間違えました。
(曲線を自在に描けるコーチングステッチは好きだったりします。糸で描いてる醍醐味を感じます。今回はメタリック糸だから華やかにもなるので、むふっ て感じです)

ミシン糸のように細いメタリック糸2本を
1本どりメタリック糸でコーチングステッチ…
つまり3本のメタリック糸がビーズの上をウネウネ。

では、出来上がった3つのステッチを並べまーす(クリックすると大きくなります)
各々、アレンジした部分があります。色数は自分で数えたのでミスがあるかもしれません。

21色:背景にクマ追加

20色(含combine):鳥をクマ+キイロイトリに変更

15色:月をクマ型に変更

共通情報:DIMENSIONS “BEADAD ELEGANCE ORNAMENTS”
18ct アイーダ 2本どり(バックステッチは1本どり)
フレンチノット、レゼーデージーステッチ、メタリック糸のコーチングステッチ、ビーズ有り

さて、オーナメントへのお仕立てしなくっちゃ… うつうつ