新着Blog記事

モコ初車検

2015/06/14キャンピングカーの日常

モコも3年。初めての車検でした〜。

朝一番(9:30)に車屋さん(日産)にもっていって、
受け取って車屋さんを後にしたのは、閉店時間後(19:30)でした。
もちろん、日中は帰宅しましたが、
車屋さん最寄り駅と、いかなくちゃいけない病院が一駅違ってて、
(間に自宅があります)一日中、あるき&バスで移動。
車生活になれた萎えた体には、きっついです〜(olll_ _)o

1日で作業となると、仮の車検シールになるんですね〜 ( ̄(エ) ̄)へー
初めてみる、仮シール
後日連絡がきて、車をもっていけば、
シール貼ったりなんだりしてくれるんだそうです。

オットの代役として、車屋さんにいくのはもっぱらツマσ(・_・)。
点検ではいろいろおすすめされちゃうし、
3年だからバッテリーかえろだの、タイヤかえろだのいわれるし。

オットは「かえられるモノはかえといてー」なんて気軽にいってたけど、
たぶんタイヤやバッテリーは入ってないよな〜
断る応対も、精神的に疲れるんですよね〜

勧められてOKしたのは、
 ワイパー交換(撥水加工も強力にすすめられました)、
 エアコンフィルター、エンジンオイル交換(なぜか泡洗車セット)

あと グッドプラス保証にも入りました。
3年できれるメーカー保証部分を補う保険だそうです。
今回モコで保証されるのは、パワーウィンドウとエアコン。
これだけだったら入らないんですけどねー
2年後に保証がきれる重要部品の保険に入るためには、
今入っておかないとだめなんですってー (ノД`)商売うまいなー
その入る入らないの選択肢をとっておくために、
「オットは」入ると判断しました。

オットは「エアコンが壊れたら勝ちだねー」なんていってますが、
壊れても壊れなくても、負けな気がするんですけどっ

モコはちゃんとメンテして、長くのっていきたいんですけどね〜