新着Blog記事

バンコン2段ベッド+シャワー

2017/01/04ZiL購入まで

「バンコンで、2段ベッドで、シャワーがついて、ならスーパーロングでもいいかも」

 と、オットが ?(=゚ω゚=;)えっ。私がイチオシしていたカントリークラブを意識してくれたみたいです。というか、オットの口から具体的な車種が、初めて出ました。

 ヽ(=´▽`=)ノ やったー

 記念して? シャワー付二段ベッドバンコンを抽出〜。
 といっても、たった3つしかありませんでした、

()- 全長/全幅/全高m ? – 万円。4WD車

カントリークラブ (5.38/1.88/2.37) ?512
  ハイエース(スーパーロング/ハイルーフ)2段ベッド(半常設)
  2室。流し+シャワー室+トイレ置き場。
  
    オーナーブログ=「キャンピングカーと犬と猫と」
            「翔太君のパパブログ」
    町田編集長のブログ記事

銀河(5.38/1.88/2.38)?468
  ハイエース(スーパーロング/ハイルーフ)2段ベッド(半常設)
  2室。トイレ置き場+収納
 (シャワーなしだが、シャワー室にできる情報あり)
    オーナーブログ=「銀河 de GO!GO!!」
    動画

キャビン2CALA Trio(5.38/1.88/2.285)?512
  ハイエース(スーパーロング/ハイルーフ)2段ベッド(常設)
  1室+トイレルーム(シャワー可)

 バンコンは、シャワー室搭載がもの凄く少ない。シャワー室そのものが場所を食うし、さらに水(特に排水)の積む場所も必要になるからかな?と思う。
 ハイエースにルーフ架装したE-spiritは、上記バンコンよりもスペースの余裕があるはずなのに、シャワーの排水はタンクにつながっていないらしい。
 Σ( ̄ロ ̄lll)えっ

街中で、痒くてどうしてもシャワーを浴びたくなって、
コイン駐車場に駐車して、
外に出て、排水用バケツ?をセットして
シャワー後、排水を流しにいって、恥と汗をかく

 うーん( ̄■ ̄;)。。oO(こんなことしたい私が、おかしいんだけども)

 上記3車も繋がってない可能性、あるんじゃないかな〜

 シャワー室にこだわっでるハイエースキャブコンハイエースジュニアは、
排水タンク60L。ここまでとはいわないけど
(実際、ハイエースジュニアの室内はすごぉく狭い)、
せめて20Lでもいいから、つないでおいて欲しいなぁ。

 中途半端なものなら、結局使わなくなりそう。だったら最初からシャワー室を諦めるか、バンコンを諦めるか……じゃないかなぁ。