新着Blog記事

2015GW旅…5.帰路

2015/06/06おでかけ

非力なZiLで磐梯吾妻スカイラインを登り、浄土平までたどり着いた続きです。

帰ります!

さぁ、GWも終わりです。帰路につきます。浄土平からの帰りは、来た道を下りました。反対側に降りる道は、来た道よりも急なクネクネ道だったので避けました。

150510-62道の駅つちゆ(→サイト あの山から下りてきた…のかしら? 150510-63山ぶどうと熊笹とバニラの3色盛りソフト〜。熊笹は、濃いお茶みたいな味でした。

土湯温泉近くの、スカイピアあだたら(→サイトで入浴。

150510-64昔はもっと大きな複合遊戯施設だったのでしょうか。ちょっと寂しい感じでした。
ジャグジーがあって、510円とリーズナブルなのはいいのですが、
ロッカーや籠がびっくりするほど沢山あるのに、洗い場がすくなくて待ち行列…。

東北道に乗ったのは18時をまわったころ。絶賛、GWの渋滞中です。安達太良SA(→サイトで休みつつ、時間つぶしをかねて、晩御飯。

150510-65レストランの生姜焼きセット 1100円
生姜が効きすぎない甘めのたれ。厚めの肉はパサつかずジューシー。
これでキャベツにかかってるのがドレッシングではなくマヨネーズだったらいうことなし!

渋滞がある程度解消した夜10時過ぎ、那須高原SA(→サイトまで移動したものの、そこで力尽きP泊。

2015/5/6(水)羽生PA 鬼平江戸処

150510-66 150510-67レストランで朝食 771円
おしゃれな那須高原の雰囲気満々(笑)

8時前には那須高原SAを出発。渋滞なし!です。

最後に、鬼平犯科帳の世界を再現した羽生PA(→サイトに寄ってみました。

150510-68??150510-69建物は江戸の雰囲気。 150510-70 たい焼き・人形焼屋さんには、朝9時に長蛇の列ができててびっくり。

150510-71店内も雰囲気作ってます。150510-72食堂(5店舗)
こんなに天気がいい日に、なんでこんなに暗いところで食事するんだ…って思っちゃいました(笑)
池波正太郎ゆかり、鬼平由来のメニューが食べられます。
鬼平に興味無しオットがいない時に、寄って食べてみたいです。

以上、珍しく4泊の旅ができた2015のGW旅でした。行き当たりばったりで、惜しいこともいっぱいあったけれど、こうして振り返ってみると、なかなか充実していた…かな。

最後に。

ここまでブログ…オットの感想は
「おもしろくない。オットがやらかしてない」でした。

あのね…ZiLの準備で、出発前にすでにツマは腰痛限界。
オットにいちいちぶつかる気力もわかなかっただけですからっ

(おしまい)