新着Blog記事

VANTECH Camping-Car ZIL LEXUS TEAM SARDモデル

2015/06/06キャンピングカーニュース

オートキャンパー誌10月号で、スーパーGTのレーシングチームが、サポートカーにZiLを選んだ、という記事がありました。

LEXUS TEAM SARD公式ホームページ(パートナーにバンテックの名前がっ)
http://www.sard.co.jp/race_r/

チームのfacebook(3/13 6/4にZiLの記事が載ってます)
https://www.facebook.com/SARD.Corporation

チームのTwitter @LEXUSRACINGSARD

バンテックのニュース(2014/3/14)
SUPER GT SERIES GT500クラスに参戦するLEXUS TEAM SARDのチームサポート車両としてVANTECH ZiLが選ばれました。

ZiLは、エントランスから中は見えないし、ダイネットは広いし、区切りのない空間は視覚的にもゆったり。打ち合わせや選手の休憩に役に立っているようです。

「VANTECH Camping-Car ZIL LEXUS TEAM SARDモデル」…かっこいい名前!。外側には、スポンサーのステッカーが一杯!そして…カムロードが銀色?!(中身はほぼ素で使ってるように見えますが…)

サード(sard)Facebookより

レースといえば、モーターホームどころかトレーラー級に大きいサポートカーが何台も連なって、街のようになってしまう中で、ZiLはあまりにも小さすぎないかと思うのですが…レース以外のイベントにも使われているようで、小回りのきく選手の控え室としてが役に立ってるのかもしれませんね。

同じ車に乗ってる身としては、なんだか嬉しい記事でしたo(*^。^*)o

そういえば、私が車中泊をはじめて意識したのは、レース観戦でした(バイクですけど)。でもZiLでは行ってません。いつか、いきたいな〜。GT500でも、見にいってみますか(笑)

あ、次はタイでした(^^ゞ

その後は最終戦、もてぎだそうです(11/15〜16)→チケット情報

スーパースピードウェイコースサイドキャンプステイという駐車券10800円だと、キャンプできるようです。(チケットサイトの写真にはキャンピングカーも写ってます。これもZiLっぽい(^◇^;))ペット持ち込み不可なのが、残念。といっても、最近、雷が駄目になったラグナは、そもそも観戦につれてくのは無理なんですけど〜。