新着Blog記事

ベッドメイク簡素化2…中止

2015/06/12快適化-室内

ZiLは、ダイネットをベッドにする時、土台にテーブルを使いますが、
現在、板2枚+自作マットを使って、ベッドメイクの手間を簡素化しています。
 

↓普段使い
半分はテーブル下の奥にセットしたまま、
半分はサードシートの背中に置いています。
サードシートには1人しか座らないし、
マットの厚みで腰を支えられるので、腰痛が楽になります。
↓ベッドメイク時
テーブルは上にあげるだけです。
このベッドメイク簡素化は2つめのパターンです。
1つめの簡素化パターンは寝る方向が90度方向が違います。
 
(過去記事)

板はオットが2枚の板を貼り合わせて作ったのですが…

 ん? たわんでるような…(−”−)

 んん? 裂けはじめてるような…(゜ロ゜屮)屮

これは、使用中止しなくては。
さて、これをオットが直してくれるのは、いつになるのやら。

【おまけ】
なんだかZiLの中に、澱のように不要な荷物が
溜まってきてるので、整理中です。

うちわなんて、5本もおろしました。
つまり、ZiLに7本あったってことーっ