新着Blog記事

シンク撤去の結果

2015/06/22快適化-室内

KUMAZiL号、2週間ぶりに帰って参りました。
シャワールームのシンク撤去の結果は……

Before
After…なんということでしょう(笑)

これよ、これ〜 (゚ー゚)(。_。)うんうん
これで、スキー靴を乾燥しながらトイレが使えます。
ワンコをトイレのフタにのせて洗うときも、
体をシャワールーム内に入れられます。

シンク撤去であいた穴はプラ板をかぶせて防水
温風出口とシャワーも移動。
隣の収納を減らさないために、
コックも低い位置になりました。
まぁ、シャワーはあまり使わないし、
ワンコを洗うときはむしろ便利な位置?
コストを増やさず、強度を減らさないために、
シンク型はそのまま残しました。
四角い穴ふさぎはグレータンク入り口かな。
満足です

今回、カーセールス・ワタナベさんの指示のもと、
作業はバンテック(埼玉)が行ったそうです。
バンテックに部品の手配等で話をしたら、
いつもは改装に興味を示さないバンテックが、
今回は乗り気だったそうで、まかせてみることになったとか。

バンテックは、会社も業界も大変な時期だから、
何でもやろうとしているのかな……なんて想像してます。
ウチとしては、苦手なバンテックさんとの交渉を、
ワタナベさんに間に立ってやっていただいた形。
本来は部品もZiLの知識もバンテックが一番もっているはずですから、
ウチにはワタナベさんという存在は、とてもありがたいです。

諭吉さん13人とお別れしましたが、この広さには変えられません。
早めに手を打ったし、ここまで手をいれたからには、
使い倒したーいっ