新着Blog記事

ベッドメイク簡素化…3 足もげる

2017/01/04快適化-室内

せっかく作ったミニマットを、ジョキジョキ破壊 (T.T)

打ちまくった針を、目打ちとペンチで、抜くべし抜くべし抜くべし ……
腰、イタイ。ついでに、目打ちで指を突いて、イターイ。

取り出したスポンジ。今度は全体を包む布カバーを作成します。

初めて縫い付けたファスナーは100cm。とても近くではお見せできない出来です。
マット、出来上がりです!

もっとピチピチに作ればよかったです

さて、次は足の小型化です。
板にイレクターで足を付けることにしました。
が、いくらサードシートの板受けの高さにあわせて切っても、
サイドシート側で高さがあわない……(>_<)なんでーっ
ここでようやく、いまさら、気がつきました。

板が……斜めになってる!v(@。@)v

最初から気がつくべきことでした

仕方なく板の厚さ分短くした足をつけました。
慣れない電動ドリルを使ってたら、ネジが空回り。
押さえつける力が足りないんですね、私。
片方はオットに付け直してもらいました。

取り外しできる足です

ふふふ、できあがりです。

……と、思ったら

もげたーっっ

見事、私が付けた方だけ orz

とはいえ、オットがつけた側の強度も不安な感じ。
案そのものに、無理があったみたいです。

また、やり直しです。

つづく