新着Blog記事

ZiL、2回目の車検とステップ

2015/06/12キャンピングカーの日常

2014/04/12

キャンピンカーZiLの 2回目の車検が終了しましたー
いつものカーセールズ・ワタナベさんにお願いしました。

左は代車。お世話になりました!

半年前の整備のあと、出張やら、大雪やらに阻まれて、
あまり出かけられませんでした。
だから、あまりやることはありませんでした〜

唯一、問題があったのが、ステップです。
1月。踏んだ感触がおかしくて、見てみると…ボルトが緩んでました!

 本来は緩まないよう対策されたボルトなんだそうです ヽ(。_゜)ノはて?

緩んだ状態で乗ってしまったので、曲がってしまいました。

外してオットがたたき直したのですが…念のためにみてもらいました。

一応、ボルトを締め直してもらいましたが…、
以前も緩んでましたといわれた箇所なので、
定期的に締めながら使わないといけないのかな〜。