新着Blog記事

元旦に届く

2015/06/12日記

1月1日に、荷物が届きました。

お米+餅米

12月27日に、29日発送で頼んだのに30日発送になり、
翌日(大晦日)到着のはずが、元旦になってしまいました。
おかげで大晦日から元旦、ワタシは荷物を待ち続けて引きこもり生活。
お餅も2日から登場となりました。

初めて、餅つき器で失敗しました。芯があるー。
オットが餅つき器の中の羽を入れ忘れたのが原因の模様。
つく段階で羽を入れたんですけど…蒸す段階から羽は使われてるようです。

 年末のお買い物は、やっぱり無理(急ぎ)は禁物…と思ったのですが〜

   ↓ そんなことないよ事例

オーバーグラス+刺繍書籍

年明けに海外出張するオット。運転用にオーバーグラスをさがしてうろうろ。
でも、近隣ではみつかりませんでした。
「アマゾンで買ったら、間に合うよ」と言ったのに、
なぜがアマゾンが嫌いで、間に合うと信じないオット。

かっちーんときて、ツマ、30日にポチっ 
1日に荷物、届きましたよ! いつもと同じ、中1日(夜に注文したので)
アマゾンも日本の物流も、すごい〜(ノ ̄(エ) ̄)ノ

結局、形があわなくて、オットはオーバーグラスを使いませんでした。
オット、メガネが大きめなんですよねぇ。
もともと、ワタシの眼底検査用に買ったんですから、
いいんですけどねっ(`(エ)´)←負け惜しみ

ついでに、本まで購入してしまいました。

織り模様のような地模様のパターン集が142個(+応用2作品)載っています。
いつか、クロスステッチと組み合わせられたら…
現時点では、妄想です(笑)