新着Blog記事

黒主線との戦い終了

2015/06/13ステッチ

黒主線との戦い、終了でーす。

ジグザグにしたブロック境界。

左隣を ↓刺しました

(毛先部分…ちょっと面倒くさがって、黒糸の端をピンク部分で始末したら、
やっぱりケバが表面にでちゃいました)

フリクションボールペンで書いたラインがあると、よくわからないので、
ドライヤーの熱風をあてて、線を消してみました〜。
ラインは一度消しても、冷凍庫にいれれば復活できるし! d(*^_^*)

うん、ブロックラインは、あまり目立たなそうです。

イラスト描くのが好きなせいか、バックステッチ好き(下手ですが)
今回の黒主線も(髪の毛の一部分だけだけど)楽しかったです。
もしも自分でチャートを作成するとしたら…
キャラクター好きだから、こういう主線を多用しそうな予感。

今回は44目×60目。5×6cmほど…お守り袋くらいの大きさです。
それでも28ct だと、けっこう表現できるんだー と、
ちょっと カンドーしてます。

何か作ってみようかな〜