新着Blog記事

HAEDくまツリー…ベタ地獄とチクチク環境

2015/06/08ステッチ

雪、つもりました〜! えぃっ (ノ。・ω・)ノ*。゚゚。*゚。三○ 三○

積雪恒例ラグナ雪遊び
雪玉をなげると、探しまくります

×××××××××××

くまツリーは、ベタ地獄……ちょっと飽きてきました(~_~;)

前回

 ↓

×××××××××××

これだけじゃ退屈な記事になっちゃうので、
今のチクチク環境写真なぞ。

18cm(丁度チャート1枚が刺せるサイズ)丸枠で始めてます。
軽くてコンパクト。持ち歩きにも便利だし、
チクチク時、左手もラクチン。

そう、ワタシは片手刺しです。
クローバーのフープスタンドもっているのですが、
フープを挟むクランプが重くてスタンドから落ちるし、
首はノブが邪魔でいい位置に固定できないし、で
1度も使えていません 高かったのに……(ノД`) 

ときどき、机のふちや右腕の上に丸枠をのせて
両手刺しっぽいこともやってます。
こんな風に簡易的にスタンド作れないかな〜と妄想中(笑)

丸枠は余った布が邪魔なのが欠点。
現在はクルクルまとめたうえで、汚れ防止に手ぬぐいで包んで
ゴムやダブルクリップでとめています。
糊がゴワゴワにきいたDMCリネンなので、
あまりコンパクトになりません。

この一式を大きなトートバックにいれてます。
キャンピングカーで出かけたり、
義父母の用事でオット実家等に出掛ける時、
車に積んでってます。
 まぁ……
出かけ先でチクチクできる機会は少ないです。
でも精神安定のために、必要なのです〜
 

×××××××××××

(C)Heaven and Earth Designs & Dona Gelsinger 2011
Size 450 × 605 ct | チャート枚数 42枚 | 90色(ラメあり)
リネン 28ct  2over1(テントステッチ) | ステッチ開始:2012/1/21