新着Blog記事

0.5泊旅程はツライ

2015/06/14おでかけ

「土日は出勤だけど、金曜は休めるから出かけたい」
というオットの仰せのままに、木曜夜にスキーに出発〜。

オットの帰宅は夜11時。
高速に乗ったときにはすでに日が変わってました。

談合坂SAでのおそーい晩御飯は、「すた丼
国立に住んでたこともあるのですが、初めて食べました。
この歳で、深夜に食べるにはちょっと重かったです(|||_ _)ノ

豚肉で、にんにくがすごくて、油もたっぷりで、
しょっぱくて、ボリュームどーん!

結局2時半、双葉SAにて力つき、ここで就寝しました。
雪は降り続いていましたが、路面は大丈夫そうに見えました。

朝、中学生?の団体に「リーゼント車だ〜」と
騒がれたのが、オットの目覚ましでした。

「スキー場までの下道はオットにまかせたいので、高速は運転するよ」
と、ツマがハンドルをにぎりましたが……進むに連れ……

いやああぁ、雪つもってるよおぉΣ(|||▽||| )

高速は50km/hチェーン規制中。
でも、まわりは積雪など意に介さずビュンビュンとばしてます。
50km/h以下だと、逆に身の危険を感じるほど。
とはいえ、50km/hといえばオットがスリップした速度を超えてます。
どきどきしながら、制限速度巡行。
おかげで走っても走っても、なかなか次のSAに着きませーん。

諏訪湖SA。ぐちゃぐちゃで、車を降りる気がしません

休前日のSAは、小型車ゾーンがいっぱいになってしまって、
大型車ゾーンに小型車があふれるのですが、
平日のこういう天気の日は、施設最寄りのガラガラの小型車ゾーンに
大型車が進出するようになるんですね〜
うちもいつもは大型車ゾーンに駐めますが、今回は小型車に駐めました。

結局、鹿島槍到着は正午前でした。

平日なので、空いてます。地元の小学生の団体様が主要客のようです。

現地は雪。まずは腹ごしらえ。

炙りサーモンとアボガド丼 
オットは牛丼とイカフライ。昨晩のすた丼とかぶってないですか?

次は……「天候待ち」と称して、昼寝(笑)
結局滑り出しは、2時を回っていました (^◇^;)

雪の中、スキー靴を履くのがいやで、
室内のステップ部分で履こうとあがくオット。
土足解禁対策が、つぎの工作か?

 

スキーはセカンドシート下のここ

 

その間、腰痛ツマは、というと……Mac触ってます。
いつもとおんなじ生活をしてます。

が、「ガスがでてた」と直ぐに帰って来ちゃいました〜。
12時間かけてたどり着いたのに、滑ったのは分単位 il||liorzil||li
またまた、天候待ちのまったり時間。
なにしにここまで来たんでしょ(T(エ)T)ぐっすん

電子レンジを動かすときエンジンをかけちゃいけない論への
反論をツマに向かって講義するオット
30年前うけた直流理論なんて、もう脳みそにないのに〜(>_<)
これで、ナイター滑り出し1時間ロスしました。
? ?
平日のナイター、センタープラザ前の駐車場はガラガラです。

入浴をすませて、帰路についたのは8時過ぎ。まったりしすぎました。
まっしぐらに帰っても、5時間はかかるのに…

夕食はインター前のロイヤルホスト
やっぱり避けて通れない生姜焼き。美味!

?
途中、あまりにも眠くて諏訪湖SAで、1時間半ほどの仮眠。
自宅に帰り着いたのは……朝4時でした!

その3時間半後、オットご出勤。ツマ、駅まで送りました。

鹿島槍0.5泊は、ワタシ達には強行軍すぎました。
ねむいです〜。腰痛もつらかった〜
もうやりませ〜〜ん