新着Blog記事

AKSモニター…8 胸毛

2015/06/08ステッチ

腰がいたくなっても、指先がボロボロいなって、目がショボショボしても、
チクチクをやめることができませーん。

童話「赤い靴」みたいに、AKS チャートには
チクチクがやめられない魔法がかかっているのだわ、きっと(笑)

ふわふわの胸毛になりました〜

ちぃちゃんは、今年で18歳。写真は5年前です。
写真のちぃちゃんはしゃんとして、窓から外を歩く人を眺めていますが、
今はもう、目が見えません。

「年寄りだし白内障かな」と気軽に行った病院で、甲状腺異常発覚。
目もそれが原因で見えなくなったのだろう、とのことでした。
それからさらに、眼振+旋回行動がみられるようになり、
たぶん脳内でなにか起こっていることが想像されています。
(診断にはMRIが必要だけど、全身麻酔なのでリスクも高い)

現在、狭い空間で囲い、
朝晩、甲状腺+高血圧+ステロイドの薬を飲ませる介護生活。
体重も、写真のころからすると半分です。

とにかく、穏やかに過ごして欲しいと願っています。

(c)あかさかさん
オーダーメイドフォトステッチモニター
左:元写真 右:チャート化