新着Blog記事

アルジャントゥイユの道路橋…3 パズル苦

2015/06/08ステッチ

(c)アートステッチ・アテナアルジャントゥイユの道路橋」 

「あーっ、こんな所にもこの記号がっ (;゜ロ゜)」

終わったはずの色の記号を、また発見 orz がっくり

何度も何度も、繰り返し繰り返し、1〜2目刺すはめになってます。
隣におなじ記号があったのに見逃してたり……
この方法、私にはあってないのかも〜

ただでさえ留置してる糸が草むらになってきてるのに、
無駄に本数が増やしてます。

この作業の中、自作オーガナイザー、すごく役に立ってます!
色ごとに刺すんだから要らなかったかも、と思ったんですが、
色ごと刺しこそ、オーガナイザー必須です〜(^◇^;)

記号を見逃すだけでなく、間違えまで発生しました。
記号の x と z (半角小文字)……ショックでした〜
こんなに目が悪くなっていたのね (ノД`) 

コピーしたチャートを使っているから、かもしれないけれど、
拡大コピーするべきでした (_ _ )/紙が大きくなると扱いにくいんですけどね〜

▼△▼△▼ 終了した色(訳は私が勝手につけてます) ▼△▼△▼
01.あ 996 Electric blue(エレクトリックブルー:電気的な青)
02.路 519 Sea spray blue(シースプレーブルー:海の飛沫の青)
03.赤 3755 Pastel blue(パステルブルー)
04.⇒ 813 Light blue(ライトブルー)

05.$ 598 Lagoon turquoise(ラグーンターコイズ:湖沼のターコイズブルー)
06.… 3840 Light lavender blue(ライトラベンダーブルー)
07.¥ 809 Gentle blue(柔らかな青)
08.A 3325 Azur blue(濃い空色)
09.↑ 827 Forget-me-not blue(わすれな草の青)
10.z 3817 Polar tree green(極地の木?の緑)