新着Blog記事

Flora Projrct

2015/06/08ステッチ

ただただ好きな花を刺繍して公開する。
できたら袋物に仕立てて、贈る。

こんなプロジェクトを知りました。

スクールバッグを被災地に贈るプロジェクトもありましたが、
ミシンは苦手だし、なにより子供のいない私には、
どういう袋が喜ばれるのか分からず、途方にくれてしまいました。
(当初目標1000枚だったこのプロジェクトは5万枚以上集まったそうです)

このFloraプロジェクトだったら、参加できそうです。
苦手な仕立も、あとは刺繍するだけの半製品を使うとか、
リボンテープに刺繍して縫い付ける手もありそうです。

どのチャートを、どんなふうに袋に刺繍しようかな?
なんだかワクワクしてきました。