新着Blog記事

HAED Elfland…持ち運びチクチク

2017/12/29ステッチ

家でおこもりしようと思ってた週末だったのに、
金曜日にオットの忘れ物を届けに出かけたら、
そのままキャンピングカーで宿泊となり、
オットの休日出勤中にチクチクすることになりました。
もっていったのは、Elfland!
HAEDを持ち出してみました〜
(上)100均のA4ボックスに丸枠と自作の丸枠ラップトップスタンド

(下)ファイルケースに入っているフロスオーガナイザー
大きなトートバックで持ち歩きました。
小物類

糸入れ缶
(クリップ磁石でハサミを下げて取りやすくしています)
筆入れ
(蛍光ペン・フリクションボールペン、定規、リッパー、丸枠ネジ用ドライバ )
小物いれ
(針・糸通し、毛抜き、指サック、はさみ、磁石)
他に手元ライトを持って行きました。
暗い車内(しかも外は雨)でも、これでチクチク可能に。

出先でチクチクできるのは、
キャンピングカーの広い机のおかげかな〜
フロスオーガナイザーを立てて使えるようになれば
狭くても大丈夫…かも?
ま、喫茶店や助手席でチクチクはしないので十分でしょう!
これで、壮大な時間つぶしができるようになりました。(^_^)v

×××××××××××

くまツリーのテントステッチに比べると、クロスステッチって進みませ〜んっ
/// と進んで ??? と戻る時、すごく頭と目を使います。

疲れる…

前回

この青迷彩…間違っててもわかりません(・_・;)
 
×××××××××××

Elfland (廃盤)
(c) Heaven and Earth Designs & Kinuko Y. Craft Arts
Size 400 × 537 ct | チャート枚数 36枚 | 90色
リネン DMC(B5200) 28ct  1over1 みすや針寸二
ステッチ開始:2012/2/11(1枚目ステッチ中)

くまもElfも、どっちも本妻…