新着Blog記事

ステッチ七つ道具

2017/01/13ステッチ

今年は、まだ「てしごとはじめ」をしていません…(‥ゞ
12月にクリスマスオーナメントを仕上げてしまって、ひとくぎり=安心感。
さしかけ、いっぱいあるのに(苦笑)

さて、今年初の投稿は…道具です。

七つ道具?

ステッチのオフ会にはステッチタイムがあるので道具を持っていきます。
遠路参加してくださった方に「七つ道具が見られてよかったー」と声をかけられました。
ん? 7つもあったかなぁ、と並べてみました。

持ち運び姿
なんとなく、4つ?

(写真左上より)
針、針山、糸くず入れ、ハサミ、チャート+iPad、糸+フロスオーガナイザー、布+刺繍枠

お、7つですか? …忘れてました、チャコペン! 筆入れ!

筆入れの中は、小物いっぱい

(写真左上より)
予備の針、糸通し、チャコペン(2色)、消しペン、毛抜き、
リッパー、刺繍枠締め付け用マイナスドライバー
(皮やゴムのシンブルは、リッパー・ドライバーのキャップなのでノーカウント)

ちょっと無理やり感ありますが、筆入れの中にも7つ。
道具は意外にもちゃんと「7つ道具」でしたー