新着Blog記事

自作 三太郎ステッチ-失敗

ステッチ

この週末、オットは休みなしでした。これ幸いと一人で映画を見に行ったのですが…忘れてました…世間は夏休みでお盆休み。ドリーだよね、ゴジラだよね、X-Menだよね。席は予約でとれたんですけど、映画館のロビーの混雑に疲れきってしまいました。

というわけで、その後のお盆休みは珍しくステッチしてました。ちょっと前に、越前屋さんで糸くず入れにしてるガムポッドに巻くのに丁度よさそうなテーブを見つけて衝動買いしてました。

160812-01Vaupel & Heilenbeck リネンテープ 1300円/m
テープ幅:7cm 刺繍する部分:幅6cm 2目刺で36目(およそ15〜16ct)

ガムポッドを巻くのに必要な長さ130目…いい機会なので、チャートを自作してみました。

160815-02浦島太郎、桃太郎、金太郎 です(笑)
クリスマスっぽい飾りのテープですが、
さすがにクリスマス感はなくなった…かな?

刺してると、色とかデザインとか気に食わない場所がいーっぱい出てきました。
やっぱり自作は難しいですね

刺した後に気がついたんですけど…日本の猿は、尻尾がながくなーいっ (;゜ロ゜)

修正して、もう一度刺します。

160815-03一応、まつって輪にして、ガムポッドに巻いてみました