新着Blog記事

猫2匹、家族が増えました

わんにゃん

地元の里親会よりトライアルしていた猫2匹。この度、正式譲渡となりました
ばんざーいヽ( ̄(エ) ̄ヽ)(ノ ̄(エ) ̄)ノばんざーい

名前も決まりました。

ドイツのサーキット、ニュルブルクリンク、ホッケンハイムリンクからとりました。あ、両方共オスです。先代猫のインディ(インディアナポリス・モーター・スピードウェイ)、弟犬のラグナ(ラグナセカ)…に続く名前です。

春にイモウトの猫がお星様になって、猫がいない生活にたえきれず…オットが前のめりに動き出しました。

160522-02トライアルにケージが必要ときいて(貸し出てくれるというのに)
トライアルを申し込んだその足で、ペット用品屋さんに走ったオット。
希望のケージの在庫がなかったので、現品を購入。
組み立て済みで楽チンと思ったらしいけれど、車にのりきらず、
結局、ツマが置いてかれるはめになりました(後で拾いに来てもらいました)

ここまでしといて、いざ猫が来たら猫に積極的に触らないんですよねぇ。

トライアルの一週間、子猫パワーに人間が生気をすいとられっぱなしでした。ニュルがとにかく、動く。ケージにいれれば、だせーだせーと鳴き続け、出したら走るは、飛ぶは。ホッケを一緒にすると、首に噛み付く。離してもとびつく、何度もかみつく。喧嘩をしているのではなく、じゃれついているのですが、ニュル(1.3kg)よりホッケの方が小さい(800g)ので、繰り返しの攻撃に体力負けしちゃうのです。

160607-03写真ではよくわかりませんが、しっかり首に食らいついてます

おかげで一緒のケージにいれられず、結局ケージを2個めを買いました。

160611-012個目は大きすぎて、また積み込めず…置いてかれました。

ていうか、今までケージを使って猫を飼ったことがないんですけど( ̄。 ̄;)
あればあったで、便利なものですね。
四六時中、見張ってなくてすみます。
「出せ出せ」とうるさくなるのがデメリットですが。

うちら夫婦の猫、ちぃちゃんが星になって4年弱…すっかり気が緩んで、猫には危険な箇所がいっぱいな部屋になっています。猫の行動範囲が広がる前にかたづけないとっ。

猫に人間がしつけられてます、はい。