新着Blog記事

震災-体力とワンコ

2017/12/29わんにゃん

停電で延期になっていたワンコのシャンプーが、
今日やっていただけることになりました。
普段は車ってサッと出かけていた隣駅のサロン。
家族のママチャリで、ワンコをバッグに入れて背負って出かけました。

こちらの駅周辺、ガソリンスタンドが多いのですが、
どの道にも、どこかのガソリンスタンドの行列がのびていました。
営業休止再開未定のスタンドもあれば、
緊急車専用にしたスタンドも(ほっ)

しばらく歩きか自転車だなーと思いつつ、
きれいになったワンコを背負って帰路に…

ラグナ

ぜーっ ぜーっ はーっ はーっ(@o@;;;;;

うち…急坂を登らないと帰れないんです。
死ぬかと思いました。衰えてますねー。
震災後、歩くことが多くなって、
もしかしたら私、震災前より健康にれるかもしれません(アトピー肌を除く)

ちぃばあちゃん…微妙な距離感

節電のために、ペットヒーターの使用をやめています。
人間もワンコもニャンコもベッドの上で寝ています。
人の目をぬすんで、トイレ以外で粗相をするワンコだったのに、
なぜか今は、全くしません。

震度5の地震の中、ガタガタ震えていたワンコ
(大きい余震の時は抱っこをせがんできます。普段家の中ではだっこ嫌がるのに)

何かしら、思うところがあるのかしらん。