新着Blog記事

Camper Van…初手から間違えました

2015/06/05ステッチ

勢いよく始めたCamper Van。いきなり初手から間違えてました。
片足あみもなーに残した呪いでしょうか。

stitch201503-4ここまで刺して、間違いに気がつきました。

原因は、チャートの中心線+貼り合わせた端の縦線が9目のところにあること。
10目のブロック線より目立つので、うっかり1目多く刺しちゃってます。
いきなり解くはめになりました。
しばらくステッチから離れていた身には、きつい洗礼です。

stitch201503-5リッパーを使って解いて…

stitch201503-6刺し直し!

間違いの原因の中心線も、色違いのチャコパーで引いておきました。
細字のチャコパーは、多くのお店では青しか売ってませんが、
直販サイト(→こちらでは4色売っています。買っておいた昔の自分、ありがとう!

チャコパーを購入した時の記事(旧ブログ)
→チャコパー4色
→チャコパーも、1ヶ月放置テスト

×××××××××

ステッチしているのは、こちらです。
Bothy Threads クロスステッチキット「Cut Thru’ Camper Van」