新着Blog記事

メモリアルな芝

2014/09/09日記

オットが泊まり仕事の日、オット宛に荷物が届きました。
日本スポーツ振興センター…?
聞いたことがあるような、ないような…

翌日、オットが開封して出てきたのは…国立競技場の芝でした。

140906-1.jpg
雑草…ではありません。付属のプレートにはシリアルナンバーが振られてます。

春に売り出された国立競技場メモリアルグッズの1つ。

SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE" MEMORIAL GOODS?
(9月30日まで。芝生のほかに、自由席・指定席など、まだ売ってるようです)

庭の芝と格闘しているオットったら、購入していたようです。
卓上ミニプランターの芝サイズは5×5cm。1800円。

140906-2.jpg
このままプランターで育てるのでしょうか?

サッカーや陸上、コンサートなど、思い出のある人にはいいグッズでしょうが…
少なくともツマには競技場に特別な思い出はありません(笑)
1度行ったスーパー陸上も、土砂降りでした(ええ、雨女ですとも)

ちなみに、オットが手入れしてる庭の芝は…なかなか思い通りにいかないようです。
家の施工時に植えた日本芝を剥がし、
西洋芝(今回のメモリアルな芝と同じティフトン419)を蒔いたのですが、
ツマは「空き地のような庭」 と評しています。

140906-3.jpg
庭植えにしたら、どこだかわからなくなりますね
庭植えにしたら、どこだかわからなくなりますね
【おまけ】
荷物の中身がわからなかったので、
芝生の入った箱を1泊寝室に置いてしまいました。
その晩から蚊が1匹フラフラしてて、なかなか退治できません。
?
もしかして、芝生の箱から出てきてたりして…
え、国立競技場からきたの?
今、デング熱で大騒ぎしてる地域に近い〜
?
なぁんて笑い話にしてたのですが、
この芝は競技場からではなく、
プランター用に育成してた場所から来てました
→商品製作状況

日記