新着Blog記事

あみもなーあるある

2015/06/08あみもの

日本ヴォーグ社のフェイスブック(→サイト)に面白い記事がありました。

「編み物する人にありがちなこと」現在、その4まであります。
どれも頷いちゃいます。まだ続くのでしょうか。

さわり部分だけご紹介。(かっこは私の叫びです)
その4だけ引用しておきます。そのほかの全文はフェイスブックをみてくださいね。

その1 お店で売ってるニットを見ると…(なんでこんなに安いんじゃ〜、でもありがたい)
その2 眠い。編みたい。でも眠い …(ミスると直しに躍起になってさらに眠れない)
その3 だいぶ編んでから、編み始めも些細なミスに気づくと……(放置)
その4 増え続ける余り糸…(捨ててもいつのまにか増殖、まさにゾンビ)

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = “//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1"; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(document, 'script’, 'facebook-jssdk’));