新着Blog記事

【TC-Naiad】禁断に手をだし大混乱中

2015/06/13ステッチ

水の精の上空のペカーッとした光を刺すにあたって…
禁断の「ふきだし刺し」(c)あかさかさんに手をだしてしまいました。てへっ

MacStitchでチャートを自作。
それを水の精のチャートに蛍光ペンで写して、チクチク開始〜。

これが、大混乱!

どうしてもパーキング脳が働いて、単なる歯抜けパーキングになっちゃう。
気がつくと、脳みその中の記号と、手に持ってる糸の記号が違ってる。
刺し進む方向が一定じゃないので、パーキングする位置が混ざり、
どの記号の糸がパーキングされてるのか分からなくなる。
刺し始め・終わりの糸始末が、どこでしたらいいのか分からない。
始末されない糸端が、増える一方。
混乱すると、裏糸も混乱。
こんがらがっては、ほどく。ほどけない時は無視。
裏糸が目立つ絹キャンバスなのにー(ノД`)

た、ただいま苦行中です。ひー。