新着Blog記事

【TC-Naiad】一方通行順調

2015/06/13ステッチ

右下から一方通行横パー、一区切り(ページの境目)まで刺しました〜
フレア光の緑の部分が出てきました。
グラデーション、キレイです (ノ ̄(エ) ̄)ノヤッター

矢印より上が、 一方通行横パーKumami刺しです。

今までのKumami刺しより、刺し目がキレイで、
パーキングの迷いも少なくて刺しやすかったです。
糸滝が太くなってしまうのが、難点。
スッキリ横パーキングされる方は、こまめに糸を切ってるようですね…
この点は、面倒くさがりなワタシです。

さすがに最後の部分(左上。フキダシの右隣)は、
色替えが多くなってきた上に、糸の始末をしたり、穴埋めっぽく刺したりして、
パーキングの方向が一定でなくなり、 少し刺し目がモコモコしちゃいました。
迷いは如実に仕上がりに表れるんですねぇ( ̄。 ̄;)

この上には、ふきだしの糸端がいっぱいあります。
このまま右から左へ×を刺す向きだと、糸端を巻き込むのが難しいので、
今度は左から右へ一方通行横パーキングをしてみようかと思っています。

× × × × ×
(↑↓写真はクリックすると大きくなります)

Naiad (c)Tilton Crafts & Takaki

Size 375 x 497, チャート枚数42枚, 125色
絹キャンパス28ct, 1over1, みすや針寸二
ステッチ開始 2013/8/28