新着Blog記事

くまツリー…初くま!

2015/06/07ステッチ

気がつかないうちに登場していた初くま!
まさか、まっきっき+ラメで始まるとは(^^ゞ

オレンジ〜赤が加わって、耳もわかるようになってきました〜

前回

緑になっちゃったラメ糸は、押し込んだり、裏から引っぱったり、
重ねてラメ糸さしたりしたけど、だめでした〜 (ノД`)うっ
ま、これもワタシの歴史です……

今、糸始末はそれぞれの色側で行うようにしています。


くま登場で初めて使う色の糸が沢山出そうなので、
チャート5枚目に登場する記号の糸を
あらかじめフロスオーガナイザーにセットしました。
おかげで、波に乗って刺せてます。

もう9割の糸がオーガナイザーにセットされてるので、
全色セットしてしまってもよかったのですが〜

最後に登場する色は何だろう?
 いつ全色登場するんだろう?
ってことで、 とっておいてます (^^)v
×××××××××××

Teddy Bear Tree
(c) Heaven and Earth Designs & Dona Gelsinger 2011

Size 450 × 605 ct | チャート枚数 42枚 | 90色(ラメあり)

リネン DMC(B5200) 28ct  2over1(テントステッチ) みすや針寸二使用
ステッチ開始:2012/1/21(5枚目ステッチ中)