新着Blog記事

首痛

2015/06/22日記

先週は首痛に悩まされました。
寝違えたかな〜…と思っていたら、あれよあれよ…
少しでも首に力が入ると、首筋に針でも入っているような激痛。
横になったら楽になるかとおもいきや、
ちょっとでも体を動かすと激痛が走るので、身動き取れず
かえってツライ状況になりました。もちろん眠れません。

整形外科に行って、レントゲン撮ってもらったのですが、
「関節は汚くないんだよね〜」(ひどい表現な気がする(-_-;))
湿布(私はアトピーなのでローションですが)と痛み止めをもらって、凌ぐことに。

1週間たって、まだこわばりますが、
なんとか不自由しなくなってきました。

今回の先生は、ちょっと波長の合わない方でした。

「耳鼻科かもね〜」

を連発されて出される薬は、効かない気がしちゃうものですね (-_-;)
(実際には、痛み止めはよく効いて助かりました)

今日3回目の通院で、初めて生活の注意をされました。
「細かいものを目で追うような作業はしちゃだめよ」

えー…(^_^;)

首を動かさずに出来るんで、この1週間
パソコンとか刺しゅうばかりしてたんですけど〜
最初にいってよ〜

原因が分かってないので、再発もあるかな〜。
次は耳鼻科へいくべきか、別の整形外科にいくべきか、
悩ましいところです。

日記