新着Blog記事

ミニモチーフサンプラー…6 ほどきまくり

2015/06/08ステッチ

5つめの図柄、練習せずにいきなり本番を刺したら、
案の定、失敗また失敗。

中心から濃→淡とグルグル刺していったら
フチで色が薄すぎてハート型がわからない
下のハートを1目上に刺してしまう
ハートを基準に右ボーダーを刺したので、収まらなくなる
糸のいたんだ部分が目立つので、さらにやり直し

ほどくのに、今回初めてリッパーを使いました。
便利ですね。でも25ctにはちょっと太い……(先っぽを研いで細くしてやろうかしら)

ボーダーの色の出し方が失敗!

ようやく出来上がり……( +.+)ぜーぜー

(c)千代子さんミニモチーフのサンプラー

何度もほどいたせいか、数カ所、布を傷めてしまいました。
これは、とてもひと様にさし上げられません。

ミニモチーフのサンプラーは、もともと「HERB GARDEN」のために、
段染め糸になれる目的で始めた作品でした。
(夢中になっちゃってますけど(^◇^;)
初めての段染め糸の作品なので、手元にとっておきたくもあり……

ということでこのサンプラーは、FloraProject 仕立てから落選です。

 Flora Projcetに、参加しています