新着Blog記事

高速道路de下回り洗車と600kPa

2017/01/04キャンピングカーの日常

オットとZiLの運転を交替したもものチカラつきて、
立ち寄ったPAで「談合坂セルフ洗車」の張り紙を発見。

おお、ここで洗車すればいいんじゃない!

談合坂駐車場にZiLを駐め、様子をうかがうと、洗車機は1台だけ。
先客がいたので、しばし待ち。
空いたのを見計らって、ガソリンスタンドへ突入。
給油機前を通らずに洗車場にいけないんですもの……
気の小さい私たち、 高速道路に乗る前に入れたばかりだけど、
ガソリンを入れてもらって、ついでを装って洗車場へ。

洗剤も出ます

下回り洗車中

ここなら、遠慮せずに洗車できます。
中央道方面のスキー帰りの洗車のあてが出来ました。

そうそう、行きのインター前のガソリンスタンドで、
無事、600kPa入れられました!

ポータブルなタンクでも入れられるんだ

同時に給油してるのは、大型トラックに、観光バス。
いきつけのガソリンスタンドより小さいガソリンスタンドですが、
場所選びが大切なんですね。

キャンピングカーって、
RPGのようにひとつひとつ自分で、足で、
経験や情報を貯めていくことを楽しむ乗り物ですねぇ……(^◇^;)