新着Blog記事

ブレーカー落としました

2017/01/04キャンピングカーの日常

鹿島槍スキー場で、やらかしましたー。

朝、室温が結構下がっていました。
ふとんの中なら大丈夫ですが、出ると寒い。
あたたかい飲み物が欲しくなって、
買っておいた缶コーヒーを温めようとカップに移しました。

オットも起きだして、ごそごそ、ピッ

(オット)「エアコンいれたよ〜」
(ワタシ)「んー」

返事しつつ、私も電子レンジおーん 

ぱちーん

……(ノ゚ο゚)ノ 

(ワタシ)「ぶ、ブレーカー、おちた?」
(オット)「フロントいかないと、わかんないよー」
(ワタシ)「え? この車にブレーカーってないの?」
(オット)「……あ、その可能性もあるか」

寝ぼけてるオットが、説明書片手にサードシート下のブレーカー探し。

「ZiLは落ちてないよ」( ̄□ ̄;)!!

周囲を巻き込んでないか、とパニックの私。
そんなお粗末な配電盤があるか、と落ち着いてるオット。
幸い、配電盤にはカギがかかっておらず、
中にあるブレーカーをあげてくれました。

コードをカラビナに何重か巻いてかけておいたら
後からきた車のケーブルが上からきて
ケーブルを外すのに苦労するオット

ホントに電気に強いオットでよかった……ε=( ̄。 ̄;A
キャンピングカー、電気の使いすぎに注意しませう (o_ _)o))ごめんなさい