新着Blog記事

赤い糸、購入

ステッチ

1週間ほど、ダウンしてました。いえ、風邪をひいていたんですが、ダウンできずにいました。

家族が風邪をひきはじめて、まずいなーと思ってたんですが、業者が来る日が決まった後に、私まで発熱。
えーっ、まだ片付けおわってないよー。
家族は「日程伸ばせば?」とかるーくいいますが、ようやく決まった日程(しかも、まだ工事の下見)、伸ばしたくないー。
幸い? 微熱状態で動くことができたので、熱が低い午前中だけ動いて、なんとか取り繕いました。が…

なんと当日にオットが発熱ダウン。
うわーっ オットが出勤したら寝室の片付け・掃除をしようと思ってたのにーっ
(オットが床に広げた荷物を寄せて、掃除機だけかけました)

結局休んでも仕事の電話が続いて寝てられなかったオット。
そもそもオットが呼んだ業者なので、結局その時間だけオットに頑張って立ち会ってもらいました。

で、その翌日、体調がさらに悪化したオット(そりゃそうですよねぇ)
病院アッシーしましたとも。
え?わたしの熱? こりゃ大変って思ってくれたらしくて、下がりましたよ、はい。

こんな不良主婦でも、主婦はゆっくり熱も出してられない、というお話。

赤い糸、購入

そんな一週間だったので、いろいろたまった用事や買い物を済ませに出かけたついでに、
お買い物して鬱憤ばらしー(笑)

160413-01ブロ友さんが買ったり使ったりされてて使いたくなった、コスモ「にしきいと」
赤ラメとそれにあわせたコスモの赤糸(紅赤と茜)。
2組あるのは、ツヤツヤとキラキラ、どちらにするか決められなかったから(笑)
店と家(の光)とで、また色も光沢も印象が違うんですよねー
ちなみに、一番左が新作チャート指定のDMC糸です(これは買ってません)。

はい、前回購入したチャート、くま文字の準備です。

「新作刺してる場合じゃない」んですけどねぇ(爆笑)