新着Blog記事

プレゼント、編み上がり

2015/06/08あみもの

6.5mm(14.6号相当)の太さの針で編み直し始めた、プレゼントマフラー。
編み進むと、なんだかまた小さくなってきました。 ( ̄。 ̄;)どれだけ手が強いんだ私
そこで7mm(ジャンボ7mm相当)でも編んでみました。

150204-01左:6mmで幅12cm 中:6.5mmで幅15cm 右:7mmで幅17cm

7mmでようやくパターンで指示された幅になったのですが… 編み地にコシがなく、目もそろいません。ちょっとコシが必要なマフラーなので、結局6.5mmで編むことにしました。

150205-026mmで編んだマフラーをほどきながら、編む。なんだかマンガに出てきそうな図。

木曜日の降雪中、ひきこもって集中し編んで…

150205-03編みあがりました〜 (ノ ̄(エ) ̄)ノばんざーい

やっぱりすこし短めにできたので、
キリのいいところまで(元のマフラーの色変え部分まで)+6段編み足しました。
これでギリギリ80cm弱。

糸端始末と、ボタン付けが残っていますが…とりあえずプレゼントに間に合ったぞ〜