新着Blog記事

【Maggie改】ミシン開始

2015/06/13ステッチ

愛猫故ちぃちゃんは背中側は全く黒猫。
そのため、アレンジしちゃうとミシンの黒と重なってしまいます。
何より、キットの糸も足りなくなります。
前に(→リンク)、黒と見間違う紺色(DMC939)の糸を買ってきて
刺し始めたのですが〜
 

み、見分けが付きませんっ

ミシンと猫の境目は一段明るい紺(DMC823)を使っているのですが、
これじゃあ、意味が無いかな〜
というわけでほどいて〜、一段明るく…
ミシン全体はDMC823、明るい部分をDMC336にしてみました。
うーん、青っぽくなりすぎてる気もしますが〜
実は下の写真は蛍光灯下 ( ̄。 ̄;)
青が目立つんです。
飾るとしたら電球色の部屋なので、これでよしとして
進んじゃってます〜
××× ××× ×××
昨日で、ちぃちゃんが虹の橋を渡って1年でした。
猫部分の完成、間に合わなかったわ〜 (^◇^;)
こんな飼い主に長い間つきあってくれて、
ありがとうね〜>ちぃちゃん